空室検索Search

ベストレート保証 当HPからのご予約が一番お得です

close
  • 泊数
  • 人数

    大人

  • 室数

022-397-3141

【電話受付時間】 10:00~18:00

グリーンシーズンの蔵王で人気のスポット、蔵王ロープウェイで行く2つのテラス『蔵王テラス』がオープンしました!

2022/05/03

蔵王ロープウェイで行く、絶景が広がる2つのテラスへ

「蔵王ロープウェイ」

蔵王山麓駅・樹氷高原駅・地蔵山頂駅を結ぶロープウェイで、ゴンドラからは360度のダイナミックな景観を楽しむことができます。

ロープウェイに乗り緑輝くこの絶景を楽しみながら、まずは中間駅である樹氷高原駅を降りて、ブナの小径を抜けるとすぐの場所にある「百万人テラス」へ。

百万人テラス

テラスにはソファが設置され、座りながら眼下に広がる大パノラマを満喫できます。

美しい景色と共に、大自然の爽やかな空気に包まれる至福の時間を満喫♪

もうひとつは、終点の地蔵山頂駅の屋上展望台にある「山頂テラス」。

山頂テラス

1600m超の高さから、山々の遠景や青空、雲海、夕焼けなど時間帯や天候によって移り変わる景色を堪能できます。

また地蔵山頂駅から約100mの場所には、1775年に造立された蔵王地蔵尊があります。

高さが2.34mもあるお地蔵さんですが、冬の時期は雪に埋もれて頭だけ出ている状態になるためグリーンシーズンにしかその姿を見ることができません。

2つのテラスと合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?

蔵王ロープウェイでは、夜景と星空を満喫できる夏期限定の「サマーナイトクルージング」も運行しています。

昼間とは違った景色や風景を味わえる特別な体験です!
ぜひ夏の蔵王温泉もお楽しみください。

蔵王ロープウェイに乗って絶景を堪能

蔵王ロープウェイ営業時間・料金など 詳細はこちら

いずれも今話題の映えスポットです!

今年の春夏旅は、蔵王でしか見ることのできない景色をご体験ください。

※5月の蔵王はまだまだ積雪が多く、足元が悪い箇所も多くあります。ご来場の際はお足元十分ご注意のうえお楽しみください♪

蔵王ロープウェイ

山形県山形市蔵王温泉229-3

http://zaoropeway.co.jp/

グリーンシーズンの蔵王で人気のスポット、蔵王ロープウェイで行く2つのテラス『蔵王テラス』がオープンしました!
戻る
トップ